2017年8月5日土曜日

GPDWINでPS4を遊ぶ方法



PS4にはリモートプレイという他のPCでPS4を遠隔操作して遊べるツールがあります。
とても便利なモノで、私も居間にあるPS4を自室のPCで遊ぶってことが多いです。

GPDWINでもリモートプレイが可能だという事は知っていたのですが、
検索しても具体的な方法がなくて、何気なくいじってたら出来たので載せておきます。

まず、PS4リモートプレイは解像度1024*768以上でないとインストールすることが
出来ません、
GPDWINのモニタの解像度は1280*720なのでここで弾かれてしまいますが
GPDWIN自体の解像度を上げてあげればインストールが可能になります。

GPDWINの背面にはminiHDMIがついてるので変換器を差し込み別のモニタにつなげると
ぼやけている感じでミラーになって映し出されます。(この時点ではまだ1280*720)

ここからWindowsのデスクトップを左クリックして「グラフィックス・オプション」を選択、
新たに「出力先」という項目が出来ているので選択、「デジタルテレビ」を選択

するとGPDWINのモニタが切れ、外部モニタに高解像度で映し出されるので
PS4のリモートプレイをインストールし、起動します。
アップデートがある場合は再度、解像度チェックがあるので、モニタには繋いだままで。

インストールとアップデートが終わったら、元に戻します。
「出力先」を選択して「クローンディスプレイ」→「内臓ディスプレイ+デジタルテレビ」

変換器、HDMIを外した後、起動し
あとはUSBにPS4コントローラを繋げて「はじめる」を押せば遊べるとおもいます。

まとめ
・GPDWINを外部ディスプレイにつなぐ
・デスクトップを左クリックしてグラフィックス・オプションを選択
・出力先のデジタルテレビを選択
・PS4リモートプレイをインストール

ちなみにネットフリックスはリモートできませんでした....

0 件のコメント:

コメントを投稿